一定期間更新がないため広告を表示しています
耳袋の怪より
- 2005.08.09 Tuesday
- マンガBYさび
- 09:00
- comments(2)
- trackbacks(0)
- -
- by sabi
「耳袋」の話はとっても可愛いので漫画にしてみた〜〜
できた!!
- 2005.07.19 Tuesday
- マンガBYさび
- 11:30
- comments(4)
- trackbacks(0)
- -
- by sabi
ネームが・・・出来た・・・だいたい・・・ほぼ・・・
いや、本当はネームのネームが出来ただけか。
でも、ストーリーとかアクションとかあまり無いから今回は楽だな〜
16Pにしょうと思ったけどもうちょっと増える。24Pに切り良くしたいところだ。最後の方はしょりすぎだから増やせるかな。
今日中にやろう。明日から忙しくなるし・・・。
この人が話を回す人↓
最近つぶやき日記みたいになってきた・・・
いや、本当はネームのネームが出来ただけか。
でも、ストーリーとかアクションとかあまり無いから今回は楽だな〜
16Pにしょうと思ったけどもうちょっと増える。24Pに切り良くしたいところだ。最後の方はしょりすぎだから増やせるかな。
今日中にやろう。明日から忙しくなるし・・・。
この人が話を回す人↓
最近つぶやき日記みたいになってきた・・・
セクシーボイスアンドゼエタ
- 2005.06.13 Monday
- マンガBYさび
- 20:29
- comments(2)
- trackbacks(0)
- -
- by sabi
嫌だといいつつ影響を受ける私。
黒田硫黄さん富野監督ごめんなさい。
・・・・元ネタは面白いのです。
黒田硫黄さん富野監督ごめんなさい。
・・・・元ネタは面白いのです。
攻殻パロディマンガ 21話より
- 2005.02.22 Tuesday
- マンガBYさび
- 16:14
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by sabi
休みの日は、攻殻機動隊つけっぱなしで色々やるのが最近の習慣。
21話 「敗走」をみてて思いついたネタ(ネタばれしてる?)
だって、絶対顔狙いすぎだったもん。私怨の成せるワザだと思うわ。
「脳を揺らすしかねえ」なんて言い訳するとこがバトーさんの可愛いところだな。
21話 「敗走」をみてて思いついたネタ(ネタばれしてる?)
だって、絶対顔狙いすぎだったもん。私怨の成せるワザだと思うわ。
「脳を揺らすしかねえ」なんて言い訳するとこがバトーさんの可愛いところだな。
攻殻パロデイ漫画 11
- 2004.10.22 Friday
- マンガBYさび
- 01:26
- comments(4)
- trackbacks(0)
- -
- by sabi
わごちゃん提供ネタ。おっさん臭をより醸し出すため、「イノセンス絵」にしてみました。
テニプリは・・・みたこと無いデス。すみません。
テニプリは・・・みたこと無いデス。すみません。
攻殻メモリアル
- 2004.10.19 Tuesday
- マンガBYさび
- 21:43
- comments(5)
- trackbacks(0)
- -
- by sabi
プレイヤーは訓練生、9課に配属されるために数々のイベントをクリアしつつがんばるゲーム・・・・・・
もちろん9課のキャラクター達とのふれあいイベント満載だ〜〜〜〜
(私もだいぶ腐臭がしてまいりました)
「あ、草薙教官だ、、、、」R1ボタン!
↓
↓
↓
タチコマで力尽き・・・
もちろん9課のキャラクター達とのふれあいイベント満載だ〜〜〜〜
(私もだいぶ腐臭がしてまいりました)
「あ、草薙教官だ、、、、」R1ボタン!
↓
↓
↓
タチコマで力尽き・・・
攻殻パロデイ漫画 10
- 2004.10.11 Monday
- マンガBYさび
- 22:50
- comments(5)
- trackbacks(0)
- -
- by sabi
小ネタなので下らないこと必至です〜
注:ボーマは頭、修理中なのでこのネタに反応してません。
重箱の隅をつつくようなネタになってきました・・・
所で、ホントにギタイの音声出力はど〜なってんの?
パズの昔の女はパズの身体で女の声でしゃべってたから、声帯使ってないんだな〜とは思った。あれって、電脳内の会話じゃなくて音声だったよね?
クゼも口動かさずにしゃべるんだから、どっかから出力してるんだよね〜?
誰かおせ〜て〜ギタイの人は色んな声出せたりするオプションがあるのか?
注:ボーマは頭、修理中なのでこのネタに反応してません。
重箱の隅をつつくようなネタになってきました・・・
所で、ホントにギタイの音声出力はど〜なってんの?
パズの昔の女はパズの身体で女の声でしゃべってたから、声帯使ってないんだな〜とは思った。あれって、電脳内の会話じゃなくて音声だったよね?
クゼも口動かさずにしゃべるんだから、どっかから出力してるんだよね〜?
誰かおせ〜て〜ギタイの人は色んな声出せたりするオプションがあるのか?
攻殻パロディ漫画 9
- 2004.10.05 Tuesday
- マンガBYさび
- 05:02
- comments(6)
- trackbacks(0)
- -
- by sabi
実のところ、少佐の露出度は下がってきている!!まるでグラビアアイドルが人気の上昇とともに脱がなくなるよ〜に。どうなの?そういうことなの?
わごちゃんと、「もし、少佐みたいなゴイスーナイスバディのギタイに入れたらやっぱ、露出する?」という話をした。「やっぱ露出するかな?」
女性にとっての性的オブジェは自己の体、ギタイってのは究極の「客体化され、欲望を喚起する対象という価値を他者から与えられることによってのみ成立する女性特有のナルシズムの完成形だ」な〜んつって、ジェンダー論とかこの辺のこと語れそう?(上野千鶴子著「スカートのしたの劇場」)
覗見症社会高じて、女性脳は完全に男性化していく。んで、男性脳は少女の感性持ってたりする。素子とバトーはそんな感じ?
わ〜今日は何かいてんだかわかんないっす〜〜〜眠い。
攻殻パロディ漫画 7
- 2004.10.02 Saturday
- マンガBYさび
- 22:33
- comments(2)
- trackbacks(0)
- -
- by sabi
今回は、本当にしょ〜〜〜もない・・・あっ・引かないで引かないで
- calendar
-
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
- sponsored links
- プーペ
- selected entries
-
- 耳袋の怪より (08/09)
- できた!! (07/19)
- セクシーボイスアンドゼエタ (06/13)
- 攻殻パロディマンガ 21話より (02/22)
- 攻殻パロデイ漫画 11 (10/22)
- 攻殻メモリアル (10/19)
- 攻殻パロデイ漫画 10 (10/11)
- 攻殻パロディ漫画 9 (10/05)
- 攻殻パロディ漫画 8 (10/04)
- 攻殻パロディ漫画 7 (10/02)
- categories
- archives
-
- July 2013 (1)
- March 2013 (2)
- September 2012 (2)
- August 2012 (5)
- July 2012 (2)
- November 2010 (2)
- September 2010 (2)
- August 2010 (1)
- June 2010 (1)
- April 2010 (1)
- March 2010 (1)
- February 2010 (1)
- January 2010 (2)
- December 2009 (3)
- November 2009 (4)
- October 2009 (1)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (4)
- June 2009 (2)
- May 2009 (1)
- April 2009 (1)
- March 2009 (2)
- February 2009 (5)
- January 2009 (5)
- December 2008 (5)
- November 2008 (7)
- October 2008 (2)
- September 2008 (3)
- August 2008 (5)
- July 2008 (3)
- June 2008 (2)
- May 2008 (7)
- April 2008 (4)
- March 2008 (3)
- February 2008 (5)
- January 2008 (4)
- December 2007 (7)
- November 2007 (7)
- October 2007 (5)
- September 2007 (8)
- July 2007 (4)
- June 2007 (5)
- May 2007 (4)
- April 2007 (8)
- March 2007 (9)
- February 2007 (6)
- January 2007 (9)
- December 2006 (6)
- November 2006 (9)
- October 2006 (6)
- September 2006 (9)
- August 2006 (4)
- July 2006 (10)
- June 2006 (10)
- May 2006 (13)
- April 2006 (17)
- March 2006 (21)
- February 2006 (17)
- January 2006 (13)
- December 2005 (15)
- November 2005 (10)
- October 2005 (13)
- September 2005 (13)
- August 2005 (13)
- July 2005 (17)
- June 2005 (16)
- May 2005 (22)
- April 2005 (24)
- March 2005 (24)
- February 2005 (26)
- January 2005 (28)
- December 2004 (33)
- November 2004 (30)
- October 2004 (33)
- September 2004 (38)
- August 2004 (21)
- July 2004 (5)
- recent comment
-
- コミティア
⇒ sabi (09/08) - コミティア
⇒ わご (09/03) - 暑くなってきた
⇒ sabi (06/25) - 暑くなってきた
⇒ わご (06/10) - 衆道のこと (しつこく)
⇒ 妙心寺 開山忌 事件 (06/08) - いるかとかくじらとか
⇒ sabi (03/16) - いるかとかくじらとか
⇒ さくや (03/15) - コミティア
⇒ sabi (02/28) - コミティア
⇒ わご (02/19) - コミティア終わりました
⇒ sabi (11/23)
- コミティア
- recent trackback
-
- サマーウォーズ
⇒ ワンダと巨像 PS3 (08/10) - ろうそく
⇒ ろうそく (12/30) - 睡眠
⇒ 量子論とその歩み (07/04) - 犬神家の一族
⇒ 熱いニュースのリンク集! (02/20) - 犬神家の一族
⇒ クチコミブログをピックアップ (02/19) - 切腹
⇒ 日本の文化を学ぶ。 (09/29) - 「風光る」 渡辺多恵子
⇒ まおのblog (09/28) - 立喰師列伝 押井守監督
⇒ ねねのblog (06/23) - PS3
⇒ セガサターンへの思い (06/21) - 花フェスタ記念公園
⇒ 軽自動車メーカー比較 (06/02)
- サマーウォーズ
- recommend
- recommend
- recommend
-
ねずみ男の冒険 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
水木シゲル著 ちくま文庫
自分の人生が不安でしょうがなくなったとき、自分の才能の無さや、性格や、不運やその他諸々が嫌でたまらなくなったときに読む漫画。ねずみ男のセリフはせせこましく生きる私の胸を打つ。そしてその身を挺して人生というものを教えてくれる。決して上から眺めるだけの教えではなく、俗塵にまみれた破戒僧のようだ。「この世にこれが価値だと声を大にして云うほどのものが在ろうか、すべてまやかしじゃないか!」
そうだ、生きるってのは今日ご飯が美味しいとか、夜布団の上で安らかに寝られるとか、それだけでいいのかもしれない。それ以上の幸せって別に無いのかもと、思う。人参吊り下げられた馬にならないように・・・そう思う。
- recommend
-
蟲師 (1) アフタヌーンKC (255) (JUGEMレビュー »)
漆原 友紀
何より世界設定が良いのです。江戸が永遠に続いている感じか、明治と大正の間にもう一個時代がある感じ、という。
日本人の精神の故郷のような作品だと思います。自然と共存し、その中で様々な業苦や理不尽な厄災に出会いながらも、それを受け入れ生きていこうとする、一見貧しいようで、豊かな精神を持つ人々のお話。そこには人と人との共同体があり、愛とかではなく、情があります。そしてそこからはみ出してしまう特殊な能力のあるギンコという青年を中心に物語が物語られるのです。
白と黒の画面から緑の湿度と温度、草息れさえ感じられましょう。ベタ塗りのコマの中に我々の血のルーツを垣間見せます。
すばらしい!!これからもゆっくり物語をつむぎ続けて頂きたい。
- recommend
-
あしたのジョー (16) (JUGEMレビュー »)
高森 朝雄, ちば てつや
「あしたのジョー」
言わずもがなの名作
数々の名場面、名キャラ、泪橋なんてぐっとくる。丹下ダンペイのダメさ加減とか、力石の狂気じみた絶食シーンとか、カーロスの落ちぶれっぷりとか、鼻からうどんでもカワイコちゃんと結婚とか、人生人生〜
所で私が不覚にも漫画喫茶で大粒の涙を落としそうになったページは・・・力石を殺してしまって対戦相手の顔面を打てなくなって落ちぶれたジョーが、ドサ廻りの拳闘団に入り、そこの興行先の宿にて夜半にふと見つめた物干し台。
泣いた!!(いやマジで)
たったひとコマの台詞も何もないこのワンシーンに、ジョーの、いや人生の悲しさ、わびしさ、やるせなさが凝縮されております。目頭が熱くなるのを禁じえませんでした。
漫画表現の可能性に無限性を感じましたっ!!
所でジョーって童貞でしょうか?(失言)
- recommend
-
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 (JUGEMレビュー »)
買って観なおした。
思ってた以上に暗く重苦しい世界観。でも、公開当時はそんなこと思わなかったから、当時の時代性がこんなに暗かったんだと思った。
この先には新しいものは何も生まれない、という行き詰まり感。希望のない未来。
単純に世紀末破滅願望?
今観ると「そんな深刻にならんでも」と思う。
でも、当時<情報の海から生まれた生命体:神>との融合によって閉塞感を一気に突き破るラストには、救われた気持ちになったりした。
心が駆け上がっていく感じ。
そう思うと前半の閉塞感は必然ですか。
横スクロールじゃなくて縦スクロールの映画。
1995頃の空気をつくった作品のひとつ。
- recommend
-
ゼルダの伝説 時のオカリナ (JUGEMレビュー »)
これをクリアし終わったとき、午前2時。自分の人生について、猛省。
心にぽっかりと空いた穴を抱えて身悶えした。
素晴らしいRPGは、その世界を閉じた瞬間に、「ゲームなんかやってんじゃねえ」とゲーマーを主時間世界へ突き落とす。
ああ、この感動は何も無いとこから生まれて、何も無いとこに還される。私は一体何をやっていたんだろう?
素晴らしいゲームはクリア後にそういった虚無感や喪失感を伴うものだ。ゼルダ最高!!
- profile
- search this site.
- mobile