スポンサーサイト

  • 2013.11.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハロウィン

最近

パンプキン・シザーズの二次創作漫画を描いてしまった・・・・20P

でもってハロウィンなのでハロウィン絵

ハロウィン

すごいはまってるなあ、自分。

攻殻お絵かき

眠い・・・・でももうすぐ義経やるからみなくちゃ・・・。

ギャラリーに来てくれた方どうもありがとうございます。
明日で最後です。準備は長くてもあっというまに終わりです。

だいぶ前に描いた下書きに色をつけてみました。

saito

サイトーさん・・・。そこはかとなく同性愛雑誌のイラストっぽい匂いがしている。

お絵かき(オリ)

近々グループ絵本展をやることになっております。

お話はいろいろ考えてあって、2本くらい同時進行で作ってはいますが、
作品というのはそうやって準備しても出来ないときがある。

っていうか乗らなくなって没とか。

がんばらんといかんです

で、「ようし、今日こそは!!」と思ってはっと気付くと全然違う絵を描いてたりしてだね・・・

全然関係ない絵↓

2

イラストを描くのって本当に久しぶりだけど・・・
難しい〜〜〜〜〜

お絵かき(オリ)

イラストのサイトをつくりたいので最近フォトショでばっかり描いている。
CGだと何度でもやり直しがきくし、色のバランスや構図がばっさり変えられるから楽でいい。

しかし、筆が使えなくなって来そうで怖い。
いやもともとそんなに使えるわけではないんだけど・・・。

いろんなお絵かきサイトをみて回ったけど

ホント、うまいひといっぱいいるな〜〜〜
・・・・・がんばろう
描いた部分を掲載〜〜〜

megane




板絵直し

封神演義て好きな漫画でした。ジャンプで歴史もの。ちゃんと終わってたし、キャラクターデザインが可愛かったし、善悪とか特にない感じが良かったなぁ〜〜〜。そのあとの漫画も好きだったんだけど、(今の連載も)結構後ろの方にあるのは何でだろ?面白いのになあ。

無理に面白くしようとか、盛り上げようとか、してる漫画ばっかだと疲れると思うんだけど、、、。

で、フジリューリスペクト板絵。
黄天化はホントいいキャラクターで好きだったな〜。

封神


B・J お絵かき

ブラックジャックってデザインがいいよなあ〜〜〜。
黒ロングコートにリボンタイとかしてて、かわいいし。

BJ

ブラックジャックって最初は怪奇漫画としてスタートしたんだよね。
後になって単行本の帯がヒューマン・コミックに変わったの。

鳥人間とか創ってたもん。

はるかお絵かき

敦盛さんは本来可愛い系なので、私的には来ないはずなのだが、あのキャラクターで声が低いところがいいんだろうな、と思った。

下らないこと考えていて今日もまた日が昇る。

犬の瞳



ハウルお絵かき

だいぶ前に描いたハウルのお絵かき。制作過程を乗せてみる。
乗せてどうということもないんですが・・・。

下絵
ハウル星1

色塗り
ハウル星2

スポットライトとか使ったりして
ハウル星3

まだ未完成。気が向いたら続きを描きます・・・多分。

ハウル お絵かき

今日は絵を1点画廊に渡してきて、ついでにコートを買いたいと思ったんだけど、いいのが無かった。で、結局うちの近所のデパートで買った。
ロングコートでバイクは乗れるだろうか・・・?

もうすぐ、東京へ行けるのね・・・♪うふふ・・・

この前わごちんに「クリスマスプレゼント」でケント紙いっぱいもらったので、ペン画の練習をしました。普通のケント紙の方が、漫画用紙より描きやすいことが解った!あんまり引っかからないし、丈夫です。

マルクル?

取り込んでフォトショで色付け。トーンはインスタックスミディとゆー懐かしいものを(これまたわごちゃんがくれた)使いました。
マルクルの、数年後?そして、

ハウル?

ハウルとソフィーの子供だったりして。





メリクリ お絵かき2

ク〜リスマスはだれにもやぁってくるぅ〜〜〜♪
ピザハットのサンタさんを見ると夜空を見上げてしまう私です。

もうちょっとましな メリクリ・ハウルです。

メリクリ・ハウル

アップにしてみたりして

メリクリハウル UP

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
sponsored links
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
ねずみ男の冒険
ねずみ男の冒険 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
水木シゲル著 ちくま文庫
自分の人生が不安でしょうがなくなったとき、自分の才能の無さや、性格や、不運やその他諸々が嫌でたまらなくなったときに読む漫画。ねずみ男のセリフはせせこましく生きる私の胸を打つ。そしてその身を挺して人生というものを教えてくれる。決して上から眺めるだけの教えではなく、俗塵にまみれた破戒僧のようだ。「この世にこれが価値だと声を大にして云うほどのものが在ろうか、すべてまやかしじゃないか!」
そうだ、生きるってのは今日ご飯が美味しいとか、夜布団の上で安らかに寝られるとか、それだけでいいのかもしれない。それ以上の幸せって別に無いのかもと、思う。人参吊り下げられた馬にならないように・・・そう思う。
recommend
蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)
蟲師 (1) アフタヌーンKC (255) (JUGEMレビュー »)
漆原 友紀
何より世界設定が良いのです。江戸が永遠に続いている感じか、明治と大正の間にもう一個時代がある感じ、という。
日本人の精神の故郷のような作品だと思います。自然と共存し、その中で様々な業苦や理不尽な厄災に出会いながらも、それを受け入れ生きていこうとする、一見貧しいようで、豊かな精神を持つ人々のお話。そこには人と人との共同体があり、愛とかではなく、情があります。そしてそこからはみ出してしまう特殊な能力のあるギンコという青年を中心に物語が物語られるのです。
白と黒の画面から緑の湿度と温度、草息れさえ感じられましょう。ベタ塗りのコマの中に我々の血のルーツを垣間見せます。
すばらしい!!これからもゆっくり物語をつむぎ続けて頂きたい。
recommend
あしたのジョー (16)
あしたのジョー (16) (JUGEMレビュー »)
高森 朝雄, ちば てつや
「あしたのジョー」
言わずもがなの名作
数々の名場面、名キャラ、泪橋なんてぐっとくる。丹下ダンペイのダメさ加減とか、力石の狂気じみた絶食シーンとか、カーロスの落ちぶれっぷりとか、鼻からうどんでもカワイコちゃんと結婚とか、人生人生〜
所で私が不覚にも漫画喫茶で大粒の涙を落としそうになったページは・・・力石を殺してしまって対戦相手の顔面を打てなくなって落ちぶれたジョーが、ドサ廻りの拳闘団に入り、そこの興行先の宿にて夜半にふと見つめた物干し台。

泣いた!!(いやマジで)

たったひとコマの台詞も何もないこのワンシーンに、ジョーの、いや人生の悲しさ、わびしさ、やるせなさが凝縮されております。目頭が熱くなるのを禁じえませんでした。
漫画表現の可能性に無限性を感じましたっ!!
所でジョーって童貞でしょうか?(失言)
recommend
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 (JUGEMレビュー »)

買って観なおした。
思ってた以上に暗く重苦しい世界観。でも、公開当時はそんなこと思わなかったから、当時の時代性がこんなに暗かったんだと思った。
この先には新しいものは何も生まれない、という行き詰まり感。希望のない未来。
単純に世紀末破滅願望?
今観ると「そんな深刻にならんでも」と思う。
でも、当時<情報の海から生まれた生命体:神>との融合によって閉塞感を一気に突き破るラストには、救われた気持ちになったりした。
心が駆け上がっていく感じ。
そう思うと前半の閉塞感は必然ですか。
横スクロールじゃなくて縦スクロールの映画。
1995頃の空気をつくった作品のひとつ。
recommend
ゼルダの伝説 時のオカリナ
ゼルダの伝説 時のオカリナ (JUGEMレビュー »)

これをクリアし終わったとき、午前2時。自分の人生について、猛省。
心にぽっかりと空いた穴を抱えて身悶えした。
素晴らしいRPGは、その世界を閉じた瞬間に、「ゲームなんかやってんじゃねえ」とゲーマーを主時間世界へ突き落とす。
ああ、この感動は何も無いとこから生まれて、何も無いとこに還される。私は一体何をやっていたんだろう?
素晴らしいゲームはクリア後にそういった虚無感や喪失感を伴うものだ。ゼルダ最高!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM